ギャランAMGの主な変更点



 エンジン

・ピストン頂面形状変更(凹型→凸型)による圧縮比UP
・高回転型カムシャフトの採用
・可変吸気インテークマニホールドの採用
・サージタンク容量増大
・ロッカーアームシャフト中空化(89'10のMCより4G63は全車)
・冷鍛製チタンバルブスプリングリテーナの採用
(量産エンジンでは世界初)
・EXマニホールドのポート径拡大
・マフラー仕様変更(パイプ径変更他)
・オイルジェット追加(各気筒/1ヶ)
・ラジエターの強化
・MT車:コア厚増大、モーター仕様変更、レジスタの追加
・AT車:ファン形状、モーター仕様変更
・Egマウント強化
 ミッション・駆動系

・ドライブシャフト径拡大(左側)
 @MT
 大型トランスミッション採用(F5M31型)
 上記に伴いクラッチディスク径拡大、フライホイール形状変更
 AAT
 大型トランスミッション採用(F4A23型)
・ミッションマウント厚変更
 足回り

・ステアリングギアレシオクイック化
・MT:ロックトゥーロック2.8
・AT:ロックトゥーロック2.7
・高圧窒素封入式ショック
・Fブレーキディスク
・F2ポットブレーキキャリパー
・専用アルミホイール(ボディ同色)
前期:AMGデザインホイール
後期:AMGデザインスピードライン社製ディッシュホイール
 外装

・専用車体色シュロスシルバーの採用
・フェンダーマーカーの廃止
・オレンジサイドマーカーの採用
・AMGデザインエアロパーツ
 F/R大型エアロバンパー
 サイドガーニッシュ
 サイドステップ
 3分割リヤスポイラー
 Fグリル
・エアダムスカート
 内装

・専用シート表皮の採用
 前期:本皮(標準)・エクセーヌ(オプション)
 後期:エクセーヌ(標準)・本皮(オプション)
・パワーシート(後期のみ)
・ドアトリム地にエクセーヌを採用
・本木目パネル採用
・本木目シフトノブ
・専用色シフトブーツ(黒)
・専用ステアリング(4本スポーク、革巻き)