エンジン
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・ピストン頂面形状変更(凹型→凸型)による圧縮比UP
・高回転型カムシャフトの採用
・可変吸気インテークマニホールドの採用
・サージタンク容量増大
・ロッカーアームシャフト中空化(89'10のMCより4G63は全車)
・冷鍛製チタンバルブスプリングリテーナの採用
(量産エンジンでは世界初)
・EXマニホールドのポート径拡大
・マフラー仕様変更(パイプ径変更他)
・オイルジェット追加(各気筒/1ヶ)
・ラジエターの強化
・MT車:コア厚増大、モーター仕様変更、レジスタの追加
・AT車:ファン形状、モーター仕様変更
・Egマウント強化
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ミッション・駆動系
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・ドライブシャフト径拡大(左側)
@MT
大型トランスミッション採用(F5M31型)
上記に伴いクラッチディスク径拡大、フライホイール形状変更
AAT
大型トランスミッション採用(F4A23型)
・ミッションマウント厚変更
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足回り |
・ステアリングギアレシオクイック化
・MT:ロックトゥーロック2.8
・AT:ロックトゥーロック2.7
・高圧窒素封入式ショック
・Fブレーキディスク
・F2ポットブレーキキャリパー
・専用アルミホイール(ボディ同色)
前期:AMGデザインホイール
後期:AMGデザインスピードライン社製ディッシュホイール
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外装
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・専用車体色シュロスシルバーの採用
・フェンダーマーカーの廃止
・オレンジサイドマーカーの採用
・AMGデザインエアロパーツ
F/R大型エアロバンパー
サイドガーニッシュ
サイドステップ
3分割リヤスポイラー
Fグリル
・エアダムスカート
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内装
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・専用シート表皮の採用
前期:本皮(標準)・エクセーヌ(オプション)
後期:エクセーヌ(標準)・本皮(オプション)
・パワーシート(後期のみ)
・ドアトリム地にエクセーヌを採用
・本木目パネル採用
・本木目シフトノブ
・専用色シフトブーツ(黒)
・専用ステアリング(4本スポーク、革巻き)
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