中期AMG Type1 MT(99.1〜04.11)





 2台目のギャランは、中期AMG MTのメーカーOPT無しのタイプでした。 走行距離5.7万キロ、2オーナー、 エンブレムの一つまで完全ノーマル状態で買ったのですが、手元に来て気付いたのは少なくともフロント・ リア合わせて3回以上に分けられた修理痕。 しっかりした修理が施されていれば気にしないのですが、 雑な修理で済まされているのは私が見ても判るほどでした。 ベース車替えを視野に入れて取外せる部分を 前提に手を加えながら約5年間乗り、最後は部品取り後廃車となりました。
 EXTERIOR

2液ウレタン製自作リップスポイラー
ヘッドライトサブリフレクターブラックアウト
サイドウィンカーサブリフレクターブラックアウト
クリアテール加工(ウィンカー部)
ドアミラー内臓LEDウィンカー
アヴァンシア純正リアワイパー
ボディ同色エンブレム
ボディ同色ドアノブ
Fナンバー取付け角度変更
N10系RVR用ヘッドウォッシャー
LEDポジションランプ
トランク鍵穴スムージング
リア・サイドウインドウスモーク
 INTERIOR

AMGロゴ入りホワイトメーター
RECARO SR-ZERO
MOMOリーガルステアリング
AMGロゴ入りホーンボタン
3連追加メーター
イルミネーションスカッフプレート
木目調ドアベゼル+ドアベゼル照明
ウッド/レザーサイドブレーキノブ+ブーツ
D2#系エクリプス用ハザードスイッチ
スイッチ照明色変更(アンバー)
カロシザルマット
F15用自動防眩ルームミラー
ユーノス800用カップホルダー
LEDイルミネーション(ウーハー、フットライト)
 AUDIO

ヘッドユニット:ALPINE CDA-7949JG
プロセッサー:ALPINE PXA−H600
CDチェンジャー:ALPINE CHA-S642
光デジタル接続
Fスピーカー:ロックフォード FNQ2514
Fドア:デッドニング処理
ウーハー:ロックフォード
アンプ:ADDZEST APA4160(40W×4)
 ENGINE
ワンオフマフラー
      (メイン50φ、テール90φ、タイコ以降ステン)
HKSパワーフロー(現在取り外し中)
NGKパワーケーブル
アペックス S-AFC
点火時期進角
ヘッドカバー塗装(ノーブルグリーンマイカ)
 ENGINEERING
ビルシュタイン・エナペタルショック
F:ショートストローク加工
R:Cリング車高調
Kg/mmDR21スーパースポーツスプリング
夏:BBS-LM(18in/8.0J) ピレリP7000S(215/40R/18)
冬:前期AMG純正(15in/6.5J OFF+46)
ミシュラン・マキシアイス(195/60R/15)
クスコタワーバー
エンドレスNA-Y
 EQUIPMENT
ドアロックンU(簡易セキュリティシステム付キーレス) ボッシュラリーストラーダ・ホーン